セピア色の大連・旅順・金州(8)
セピア色の大連・旅順・金州(8)

金州を後にして、大連のホテルに戻ることにしました。
夕食は、中国の友人の蜀さんと一緒にみんなですることにします。
さて、何を食べる?海鮮料理が続いているので、満族の料理を食べることにします。
満族の料理とは言っても、満族のしゃぶしゃぶ料理のような高級料理ではなく、一般の満族の料理を食べに行くことにしました。タクシー2台に分乗(母と蜀さん、私と仲間)して出かけます。
ただ、蜀さんがタクシー運転手に不確かな情報を伝えたので、私達のタクシーは途中で道に迷います。さらにこの運転手がメチャひどい運転手で、粗暴な運転です。やれやれ!
やっとのことで、店近くに着き運賃を払いお釣り(1元以下のお釣り)を貰おうとしますが、なかなかくれないので、仲間二人を降ろして、ジッとしていると、相手は領収書を貰うために待っていると勘違いします。私に既に発行済みの他人の領収を渡そうとするので、まだ降りずにいると、メーターが壊れて渡せないと身振りで答えます。とうとうお釣りはもらえずにタクシーを降りました。中国では、1元以下のお釣りは渡さなくても良いのかな?夜店の雑踏をとおり抜けて店に着き、羊の焼き肉、羊スープ、その他を注文しました。
大連の屋台
兼定興産は、廃消火剤の肥料化を実用化しました。廃消火粉剤を有償で購入します。消火器処分、廃棄消火器、廃消火剤が有る方はご連絡下さい。

兼定興産のホームページ
http://urban-green.jp/
も覗いて下さい。 「屋上緑化土、屋上緑化」が満載です。

かねさだ商事のホームページもアップしてます。
http://www.fukunet.or.jp/member/kanesada/
も覗いて下さい。
| けんおじ | セピア色の大連・旅順・金州 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









http://blog.urban-green.jp/trackback/1043729
領収書 書式、見本、書き方、作り方、印紙税
領収書 書式、見本、書き方、作り方、印紙税についての情報です。
| 領収書 書式、見本、書き方、作り方、印紙税 | 2010/08/31 11:34 PM |