兜山まで登山のつもりがサイクリング
JUGEMテーマ:スポーツ
 ここ2,3日、もやもやのしっぱなしなので、気晴らしにMTBで出かけました。
今日の「MTBとC級登山」は、兜山(けしけし山)です。
昼飯を済ませて、南久留米からMTBで出発です。
約20分で山本町のハゼ並木に到着です。
予定では、ここで自転車を下りて、徒歩で登るつもりでしたが、急坂ではありますがきれいな車道が頂上まで続いています。
急遽予定変更!MTBで山頂までGO!!
約30分で兜山キャンプ場に着きました。ここから歩いてほんの少し登ったところに、青木繁の碑があります。ご存じ「わがくには つくしのくにやしらひわけ はゝいますくにはじおおきくに」の石碑です。
さらに紫雲台までMTBで登り、ここから草野・発心公園へとビューンと下ります。
丁度良い運動でした。
青木繁
わがくには
| けんおじ | けんおじの「MTBとC級登山」 | 17:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
千葉に住み、笛を習っているものです。

青木繁さんは「笛吹き童子」の作曲者、福田蘭童さんの父上です。

8月に、久留米に行くので、是非、兜山に行って碑の前で1曲吹きたいと思っていますが、JR久留米駅からタクシーで碑の近くまで行くことができますか?

教えていただけると、ありがたいです。
| 笛吹き朗人 | 2014/07/14 4:41 PM |