発心山に登ります。
 昨晩は夜12時頃まで痛飲しました。
なので今朝は8時頃までおねんねです。でも良か天気、でも暑か!
そうは言っても、最近とみにメタボの私にとっては、少しはダイエットしないとまずい状況です。
先週、発心山に途中まで登り引き返していたので、今日はリベンジすることにします。
朝昼兼用のご飯を食べて、昼過ぎから出かけました。
13:20に発心公園をイザ出発。尾根に出るまで直登です。尾根に出てもやはりきつい登りでした。ゼイゼイ・ゼイゼイで途中小休止しながら1時間半かけて山頂へ行きます。
14:50発心山山頂。ほとんどの登りが、林の中でしたが山頂は柔らかな草です。(お日様が直接当たります。)山頂は、気持ちの良い木陰で登った甲斐がありました。山頂で登ってきた方向を振り向くと少し霞んで筑後平野が見えます。う〜ん!気持ちの良か!
・・・で、反対方向をみると、
ギョッ!すぐ横にはりっぱなアスファルト道路(水縄スカイライン)があり興ざめです。1時間かけて下山する途中に岩の間から木が成長し、岩を砕いていました。スゴイ!
15:50発心公園に到着。少しキツカ!
発心山山頂
岩おも砕く
| けんおじ | けんおじの「MTBとC級登山」 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |